fc2ブログ

カンスケとピエール

庭のフェンスに這わせたピエールがほぼ満開となりました。
家の外のフェンスにはバラのアーチができました。
ピエール その2 アーチを描いて
家の内側、下の方にも大輪が咲きました。
ピエール その2 満開の花
見頃の花を摘んでは家の中に飾ります。
ピエール そのⅠ 窓辺の花
あまり開ききらないうちに・・蕾も一緒に・・
ピエール そのⅠ 踊り場の花
至福のひととき・・・何も言葉はいりません・・
せっかくなので、ピエールとカンスケを記念に一枚
用心深いカンスケはあまり近づこうとしません。
カンスケとピエール 何者ですか?
こいつなんだ?
カンスケとピエール  食べれないの?
食べ物じゃなさそうだし・・(人間には微香ですが、犬だから結構香るかも・・)
カンスケとピエール 記念撮影
なんとか、収まった一枚。ちょっとピエールに押されぎみのカンスケでした)^o^(
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

バラ庭のピークに来てくれてありがとう♪

ピエールさん、立派に咲かせることが出来ましたね(^_-)-☆
来年はもっと充実して、さぞ素晴らしい景観を作ってくれると思います。

ポンパドゥールさんも、もっと陽当りのいい場所で
来年のために大きくしてあげて下さい。
ゴージャスな花をつける子なので!

カンスケ(笑)
ピエールさんに緊張気味ね。
これから毎年春には対面するだろうから
少しずつ慣れてね〜(=^・^=)

No title

おかげさまで(笑)超初心者の私もバラを咲かせることができました。でも、ピエールは一期咲きだから、花が終わると急に寂しくなっちゃいそう。
四季咲きも欲しいな・・
ポンパさん、ようやく蕾がついたけど、あまり花付きが悪いようなら鉢植えに替えて陽当たりの良い、コーナーガーデンに置こうかな・・と思案中です(^O^)/。
プロフィール

江戸っ子マミ

Author:江戸っ子マミ
こんにちは。池上真由美です。
今は神奈川県に住んでいますが、東京生まれの江戸っ子です。
江戸の文化と街道をテーマに執筆や、講演などを行っています。
 現在、カルチャーセンターなどで、4つの野外講座を持っています。実際に歩くことで、さまざまな発見があります。
 東京近郊のお江戸探しを楽しく紹介していきたいと思います。
 プライベートでは犬が大好き。写真の犬はカンスケ、男の子、12歳です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR